こばやしゆふさんとのHappytime♡

今日は・・・
めちゃくちゃ大好きであこがれの人であるこばやしゆうさん(改めゆふさん)のワークショップへ。
ゆふさんに手ほどきを受けながら作陶したあと、ゆふさんが2時間かけて作って下さったビスケ&エチオピア珈琲を一緒におしゃべりしながら頂くという夢のようなHappytime♡

ゆふさんを知ったのは今から20数年前の子育て真っ最中の時でした。
ライフスタイルが素敵で憧れたのはもちろんですが・・・
ゆふさんが作り出すモノが放つ満ち溢れたエネルギーにたくさんのパワーを頂き、子育ての疲れを癒されました。
ゆふさんがつくったモノ満載の本は私の宝物です。
その宝物と今日ゆふさんから頂いたプレゼント(ゆふさん手作り品とゆふさんのおうちの前の海の貝殻)と一緒にパチリ!!

そうそう・・・
ワークショップの開催場所は、堺市にある「つくるとこ柴田製作所」さん。

オーナーさんが私と同じくゆふさんの大ファンで、今回のワークショップ開催の運びとなりました。
このオーナーさんと出会う機会を頂いたのは、「ツバメroof」さん。
実は、こちらでも昨日ゆふさんのトークショーがあり、早々に予約してましたが、仕事が入り断念(涙)
帰り道、感謝の気持ちを伝えようと伺ったのに、新バージョンのバナナケーキやゆふさんの昨日の話に心を奪われ、伝え忘れました(汗)
改めて、ご縁を頂いた「ツバメroof」さんに感謝です。

そして・・・
はるばる静岡から来てHappy chargeして下さったゆふさん、こんな素晴らしいワークショップを企画して下さった「つくるとこ柴田製作所」さん、今回ご一緒して頂いた皆様に感謝・感謝です。

作品ができあがる7月が今から楽しみ♪

暮らし上手工房ホームページ →