「KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKET」(その1)

一昨日は用事があり大阪市内へ。
その日にイベント「KITAKAGAYA FLEA & ASIA BOOK MARKET」があるのを偶然知り、帰りに寄り道。
開催場所は・・・
文化遺産に認定された大阪住之江区にあるアート複合スペース クリエイティブセンター大阪(名村造船所跡地)。
ずっと行ってみたいと思っていた場所でした。

イベントは、大阪を拠点にローカル・カルチャーマガジン「IN/SECTS」を発行するLLC インセクツが主催。
雑誌づくりを行う中で出会った、さまざまな生産者、アートやデザインなどの表現、ものづくりに携わる作家、アーティストたちが一堂に会するイベントです。
「ASIA BOOK MARKET」では、国内だけでなく、台湾、香港、韓国、上海の注目の出版社や書店が70店近く出店。

到着したのは2時過ぎで、売り切れの飲食店もありましたが・・・
一番食べたかった宝塚の「シチニア食堂」さんのポークブラウンシチューライスにありつけてHappy♡

とっても暑かったので、食後のデザートに、「COCHI CAFE」さんのほうじ茶ミルクのかき氷食べたかったのですが・・・
私の前に注文された方で完売(涙)

気を取り直して、「みんなのうえん」さんの体に優しいグリーンスムジーで、元気チャージ。

おいしいモノを頂いたあとは・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →