珈琲タイムの後は、レンタサイクルで商店街の最後まで一気に突っ走り、目的地へ。
行き先は、築80年の古民家をリノベーションした「水尾之路(みおのみち)」。
お若いご夫婦が住まいを兼ねながら、宿泊施設とカフェを営まれています。
大きな通りから入り口は見えませんが・・・
通りから見える所に看板が置かれているので迷うことはなかったです。
カフェはほぼ満席で唯一空いていたテーブル席へ。
レモネードと洋梨と何かの(忘れた~)のタルトを注文。
タルトは私だけが頼んでのですが・・・
取り分け皿をご用意して下さった配慮に感謝です。
夫さんには一口しか分けなかったけど(笑)
他のお客様がいたので素敵な店内の写真は撮れず残念でしたが・・・
この日は宿泊客がいないとのことで2階のお部屋を拝見させて頂き、写真撮影も快く許可して下さいました。
お部屋に続く廊下の木枠の窓にうっとり♡
1日1組(2名まで)限定のお部屋にうっとり♡
オーナーご夫婦から、この古民家と出会うのに9年かかったことや以前の持ち主のことなどいろいろなお話を聞かせて頂き、あっという間に時間が過ぎ・・・
私たちが泊まる宿のチェックインの時間が迫っていたので慌てておいとましました~
レンタサイクルで向かったのは宿ではなく、再び尾道港レンタサイクルターミナルへ。
途中、可愛い自転車のマーク入り(わかるかな?)の船を見かけてパチリ!!
ほんとなら連日借りたかったのですが・・・
階段を約100段上ったところにある宿に宿泊するので、やむなく返却して歩くことに・・・(つづく)
暮らし上手工房ホームページ → ●