尾道巡り(その2)♪

次に、「季節を食べるごはん」を求めて向かった場所は・・・
古民家をリノベーションした癒しカフェ「ごはんと珈琲アルト」さん。
古道具の販売もされています。

細い坂道&長い階段という自転車を拒む道中なので、途中レンタサイクルを置いて、スマホのナビ案内で上へ上へ登る・登る↑
途中不安になりながらも、無事辿り着けてホッ!!
OPEN前に到着しましたが、既に待っている先客が・・・
窓越しに私たちを見つけて、早めにOPENしてくださったオーナーさん。
勝手な思い込みで女性だと思っていたので、オーナーさんが男性なのは意外でした~
丁寧に作られた「季節を食べるごはん」、おいしく頂きました(^~^)

ほっこりする可愛モノを随所に発見してパチリ!!
ちょこっとご紹介。
ドライフラワーを使用した照明のシェード。

厨房横の棚にあるハンドメイドの「アルト」の文字。

立ってる小さな小さな葉っぱさん。

ちょこんと座っている方。

オーナーさんのそっくりさん。

ちょこっと話したオーナーさんからなんだか関西のノリを感じ、もっと話したいなぁと思っていたら・・・
続々とお客さんが来店されたので、断念。
お次は、商店街をぶらぶらして・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →