「笑顔つながろう会3.11」さんで片づけ講座開催♪

同じ日に2回目のブログ更新なんて・・・
何年ぶりだろう(笑)

昨日のお仕事は、京都の「笑顔つながろう会3.11」さんからの依頼で、片づけ講座の講師のお仕事でした。

この会は・・・
福島第1原発事故の放射能汚染により住み慣れた土地を離れざるをえなかった避難ママたちが、お互いに孤立することなく笑顔でみんながつながり、ママたちが元気を取り戻し、楽しく子育てや生活ができるよう立ち上げられました。
東日本大震災からもうすぐ9年を迎えようとしていますが・・・
まだまだ帰れる状態ではなく、避難は続いています。
今回は、片づけの観点からカラダとココロを整えられるようなお話をとご依頼を受け、講座をさせて頂きました。
ご参加頂いた皆さんから片づけスイッチがオンになったなどの声をたくさん頂き、とってもうれしく思いました。

講座の後は・・・
避難ママたちが今後の生活を見据えて身につけた整体やアロママッサージの技術を磨く場でのモニター体験をさせて頂き、とっても心地よくとっても癒されました~♡

避難ママさんたちのイキイキとした笑顔にこちらまでたくさんの元気を頂き、心が温まりました。
こんな素敵な場に招いて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

そうそう・・・
会の代表者の方とは、私の憧れの卯野たまご先生の手相の勉強会で出会ったのです。
ご縁に改めて感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →