「甘味寺嘉」さんで至福のひと時♪

昨日は京都の伏見でお仕事でした。
最寄り駅のすぐ側に、前から気になっていた「甘味寺嘉」さんがあることが判明したので、お仕事の前に必ず行くと決意(笑)
私の大好物のぜんざいに可愛いくまちゃんが付くので食べてみたかったのです♡

実は・・・
ぜんざいの前にフルーツサンドも頂きました(笑)
新鮮なこだわりフルーツと甘さ控えめの生クリームに舌鼓。

甘いものばかりですが・・・
この日の仕事の準備に年末年始がんばった自分へのごほうびです。

こちらのお店は・・・
100年ほど前の建物で、キュートで気さくなオーナーさんのおばあ様が営まれていたガラス屋さんをリノベーションされたそうで、この電話も当時使われていたものだとか。

おいしいものを頂き、ほっこりする空間で至福のひと時でした。
その後、お仕事へ・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →