どんなきもち?

私も関わらせて頂いている地元のまちライブラリーのサポーター仲間から紹介された絵本。
オランダの絵本ですが・・・
翻訳された日本語ひらがなも著者ご自身がクレヨンで描かれたそうです。
とってもお上手です。
いろんな気持ちを、色彩豊かなクレヨン画の魚たちが表現してくれています。

今、皆さんはどんな気持ちですか?

私は・・・
お出かけして、うきうきしていたら・・・

うっかり忘れ物をして・・・

しょんぼり。

自分の気持ちを表現しにくい小さいお子さんと親子でこの絵本を楽しむのもいいですし、読み聞かせにもおすすめだと思います。
自分の気持ちに蓋をしがちな大人にもぜひ手に取ってほしい絵本です。

暮らし上手工房ホームページ →