みんなの園芸店♪

植物は癒しを与えてくれるので、我が家には欠かせないモノ。
室内・ベランダで色々育てています。
夫さんは水やり担当、私は手入れ担当。
もっといろんな知識を身につけて、いろんなものを育ててみたいと思うけど、専門書は読む気がしないなぁと思っていたら・・・
私にぴったりな本「みんなの園芸店」に出会いました~

著者の大野八生さんは、造園家でイラストレーター。
なので、素敵なイラストと共に専門的なことがわかりやすく書かれています。
イラストがたまらなく可愛くて、ページをめくるたびにワクワクして、どれもこれも育ててみたくなります。
例えば・・・
こちらのオリーブの木を育てようのページを見ると、庭がなければ無理ではと思うかもしれませんが・・・

このページの裏に、鉢植えの育て方や剪定のポイントなど書かれているので、育ててみたくなります。

この本は図書館で借りましたが・・・
手元に置いておきたいので購入決定。

大阪は3度目の緊急事態宣言が出て、またまたおうち時間が増えますが・・・
植物を楽しみたいと思います。

暮らし上手工房ホームページ →