珈琲いかがでしょう♪

毎週私を癒してくれていたドラマがいよいよ来週で最終回。
コナリミサトさんの名作漫画をドラマ化した『珈琲いかがでしょう』♪
監督・脚本は「かもめ食堂」の荻上直子さん。
オープニング曲は小沢健二さんの「エル・フエゴ(ザ・炎)」。
小沢さんがドラマのテーマ曲を手がけるのはなんと25年ぶりだそうです。

移動コーヒー店「たこ珈琲」の店主・青山を演じる中村倫也くんは、コナリさん作の「凪のお暇」にも出ていましたが、どちらもはまり役。
どちらにも♡射貫かれました~

凄絶な過去を持つ店主が、癒しの笑顔で一杯一杯丁寧に心を込めて淹れる珈琲と共にさりげない言葉で、人生に少し傷ついた人たちの心を癒やしていくオムニバス形式の物語ですが・・・
画面から珈琲の香りを感じ、まるで自分に珈琲を淹れてもらっている気分になり、毎回とっても癒されてほっこりしてました~

『珈琲いかがでしょう』ロスになる私のために・・・
中村くんに珈琲技術指導を行った猿田彦珈琲と番組のコラボブレンド「TAKO BLEND」を夫さんがこっそり購入してくれていて、びっくり!!
ドラマにちなみ8種類のシングルオリジンを使用し、優しい香ばしさとほっと安らぐ味わいを大切にしたブレンドだそうです。
夫さん、ありがとう♡
しばらくは夫さんの淹れる珈琲に癒してもらおう。
中村くんとは似ても似つかないけどね(笑)

暮らし上手工房ホームページ →