頑張っているけど・・・

持病がいろいろある私。
かかりつけ医から体重を減らすように言われ続け、3年前に5キロダイエットし、なんとか今もそれをキープして頑張っているけど・・・
先日の定期受診で、「よく頑張ってますが、あと2キロ減らせば理想的です」とにこやかな笑顔で言われました~
悔しいので、今まで以上に頑張っているけど・・・
減るどころか増えてきた~(汗)
なので、「シンプルにやせる、太らない習慣」のサブタイトルに惹かれてこの本を読んで、いろいろ実践中。
コロナ禍の唯一の楽しみは食べることだから、空腹を手なずけて少食を愉しむなんてことはできそうにないけど・・・
今の私にできそうなことを習慣にして、あと2キロ頑張りま~す(^-^)ノ

本書の中で、一番心に響いたことば。
『ダイエットは買い物をするところから始まる。』
これは片づけにも共通することですね。

暮らし上手工房ホームページ →