「風和里かふぇ」さんで、ごほうびランチ♪

昨日は、富田林市立中央公民館で講師を務めた片づけ講座(3回シリーズ)の最終日でした。
5月初めにコロナの緊急事態宣言が出て、1ヶ月半ほど延期になっていたので、無事最終日を迎えることができて、ホッ。
延期になっていた間も、いつ再開できるのかずっと気がかりで・・・
講座再開後も、3週間にわたる講座だったので、途中で再び緊急事態宣言が出たらどうしようとずっと気がかりで・・・
最終日までにかなり気疲れしました~
ということで・・・
がんばった自分に、「風和里かふぇ」さんで、ごほうびランチ♪
店主むっちゃんがのれんに描いた素敵な梅の花&店名文字にほっこり♡
暑くても、のれんが揺れると涼しげです。


こちらのランチは、いろんなおかずが楽しめるのでいつもワクワクします♪
むっちゃん、畑を借りていろんな野菜を無農薬で育て始めたそうで、今回のメニューには採れたて野菜が使われていておいしさ倍増で、口福でした♡

そうそう・・・
採れたて野菜と言えば・・・
昨日とってもうれしいできごとがありました。
受講者さんから・・・
「講座を聞いて、家庭菜園で採れすぎた野菜を使い切れずに腐らせていたことを反省し、食べてくれる人に配ることにして捨てることが全くなくなりました」という言葉と共に朝採りきゅうりを頂いたのです。
受講者さんの気持ちの変化と行動力に感動しました~
今回の講座では3週間のスパンで片づけ習慣を身につけてくださる方が多くて、講師冥利に尽きました。
熱心な受講者さんに感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →