念願の「天野山金剛寺 monzen.」さんでティータイム♪

今日で7月も最後。
8月2日から大阪に4回目の緊急事態宣言が発令されることになったので、昨日はずっと行きたかったカフェへ。
行き先は、今年3月にオープンした「天野山金剛寺 monzen.」さん。
前にあるひまわり畑の見頃はすっかり過ぎていて残念でしたが・・・
季節限定メニューの桃パフェを頂くことができてHappy♡

こちらの店主さんは、河内長野にある「麺坊万作」さんも営まれ、パティシエもされているパワフルなお方で(今回ご不在で残念)、パフェのトッピングのビスケットや底のグラノーラには石臼挽き自家製粉したそば粉が使われています。
焼き菓子、店内でも販売されています。
桃のコンポート・自家製のアールグレイアイスクリームもたまらなくおいしくて、パフェの上から下まで「おいしい」の連続でした~

そして・・・
店内に飾られている「himmeli valo」さんが作られた素敵なヒンメリの揺らぎにめちゃくちゃ癒されました♡

自然に囲まれた場所なので、四季の移ろいを感じながらゆる~い時間が過ごせます。
緊急事態宣言が解除されたら、また訪れたいなぁ~


暮らし上手工房ホームページ →