「養生菓子処もちねこ」さんのにゃんぢう♪

一昨日、「深河内PORT」さんに伺った日は2日。
今年6月に大阪市内から河内長野に移転してきた「養生菓子処もちねこ」さんの工房開きの日は毎月2の付く日のみ。
「深河内PORT」さんからは徒歩圏内。
私は行きたいと思いつつまだ行けてない。
ということで・・・
お手伝いしている知人に、「うねのパン」さんと共に連れて行ってもらいました~
工房のある隠れ家的なレトロアパート「ツバメアパートメント」にたどり着いた時は、子供の頃に秘密基地を見つけた時のようなワクワク感が・・・

「養生菓子処もちねこ」さんと言えば、オリジナル饅頭「にゃんぢう」が有名。
無農薬小豆・無農薬米粉・オーガニック食材を使用してひとつひとつ丁寧に手作りしている猫柄6種のにゃんぢうは、猫の柄によってお味がちがいます。
私が購入した3種は・・・

左から、
キジトラ(シナモン+潰しあん+生姜さつまいも)
さばトラ(黒胡麻あん)
ミケ(潰しあん+デーツ+くるみ)

小ぶりなお饅頭なのでひとりで全部食べたい気分でしたが・・・
家族で仲よくわけましたよ~(笑)
おいしさがギュ~と詰まったおまんじゅうでした。

素敵にリノベされたカフェも併設している工房とポストに貼られた可愛いプレートをパチリ!!
Iちゃん、連れて行ってくれてありがとう♡


暮らし上手工房ホームページ →