アットホームな「深河内PORT」さん♪

昨日は、河内長野にある「深河内PORT」さんへ♪

ここは・・・
誰でも(子どもでも)、いろんなこと(遊び、仕事、勉強、移住相談、おしゃべりなど)ができる場所で、毎週火曜日OPEN(祝日はお休み)。
営まれているのは、2階に建築設計事務所を構える林田さんご夫妻。
今年1月に 朝日放送テレビ「LIFE~夢のカタチ~」 で紹介された奈良県宇陀市の「奥大和ビールGuest House」も手掛けられています。

訪れるのは今回で2度目なのですが・・・
とってもアットホームな雰囲気が、以前からよく訪れていたかのような居心地のよさなのです。
続々といろんな方が訪れる中に、12年前によく通っていたカフェの店主さんがいて、感動の再会でした~

こちらを知ったきっかけは・・・
車で信号待ちしている時に、二軒長屋の一軒の気になる外観に目を惹かれてチラ見してたら、・・・
中から知人が出てきてびっくり!!
帰ってから即知人に連絡して、この素敵なスペースの詳細やOPEN日にお手伝いしていることを知りました。
その後「ゆるにこマーケット」でお世話にになっている「うねのパン」さんがこちらでも出店されることを知り、またまたびっくり!!
ということで、おいしいモノを求めて2回目の来訪。
量り売りの「SWITCH BACK」さんとの初めての出会いもこちらでした~
量っている凛々しい姿はモノクロが似合う。

ドライ柿&キングオブデーツと完売寸前のベーグルをGET。
うねのパンさんがお友達と育てているハヤトウリ&落花生もリーズナブルに購入できてラッキー♪
塩茹で落花生は夫さんの大好物なので、作ってあげよう♡
茹でるだけですが(笑)
ツルがついたままの落花生には採れたてホヤホヤ感があってうれしい。


暮らし上手工房ホームページ →