「ツバメroof」さんは只今サイエンスカフェ♪

昨日は、久々に「ツバメroof」さんへ。
こちらで岡山理科大学から講師をお迎えして「口先と指先で作る手羽先の骨格標本」というワークショップを開催されたのを機に、大学内の恐竜学博物館からお借りしている骨の標本が店内にちょこちょこ展示されている様子は Instagramで拝見していましたが・・・
実際目の当たりにするとすごい迫力で、びっくり!!
只今サイエンスカフェ状態なので、いろいろ説明して頂けます。
一部をパチリ!!

ちなみにこちらは私の大好きな動物。

今月末までの展示予定だそうですので、この機会にぜひぜひ。
学び盛りのお子さんにもおすすめ。

yukoちゃんの作るおいしいキーマカレー目当てに立ち寄りましたが、骨の標本で学び多き1日でした。
前庭で焼いた焼き芋までごちそうになり、感謝・感謝です。

暮らし上手工房ホームページ →