お味噌の同窓会♪

今年2月に、マクロビオティックサロン「healing dishes」さんで生まれて初めて挑戦したお味噌づくり。
今日は・・・
その時一緒に仕込んだ方とお味噌を持ち寄って、味の違いをシェアするお味噌の同窓会の日でした。
同じ材料を使っても、仕込んだ人・保管の環境が違えば、色味も味も異なることを痛感しました~
でも、どれもおいしい(^~^)
やっぱり、手作り味噌っていいなぁ~とヒシヒシと感じた時間でした。
こんな機会を設けて頂いた「healing dishes」さんに改めて感謝・感謝です。
また来年もお味噌づくりに挑戦したいと思いました。

お味噌の味をシェアしたあとのお楽しみは・・・
主宰者Yさんが作ったお味噌を使ったお味噌汁と共に頂くランチプレート&デザート。
体においしさと優しさが染みわたる癒しのお料理に舌鼓。
久々に訪れる「healing dishes」さんにめっちゃくちゃ癒されて、至福のひとときでした♡


暮らし上手工房ホームページ →