北海道へ(その1)♪

前回の投稿にも書きましたが・・・
ひょんなことから、北海道で開催されるとあるイベントに夫婦で招待して頂くことになり、先日10年ぶりに北海道へ行ってきました~
2泊3日でしたが、記録として残しておきたいことがいっぱ~い。
なので、しばらく続くと思いますが・・・
おつきあい頂ければ幸いです。

出発日の朝、かなり余裕をもった時間の電車に乗って関西空港に向かおうとしたら・・・
駅でアナウンスが・・・
少し前に起こった人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れているとのこと。
このまま電車が来なければ、タクシーで向かっても間に合うのかと不安に思っていたら・・・
電車が来て、無事空港に到着して、ホッ。

新千歳空港に到着し、レンタカーに乗って、長沼町方面にランチへ。
行きたい所は席数の少ないお店ばかりだったので、満席で入れないことも考えて、第6候補まで考えていましたが・・・
運よく第1候補のお店の特等席が空ているという幸先のいいスタート♪
ということで、ランチはガレットが楽しめる「カフェ コフェル」さんへ。
神奈川県から移住してきた素敵なご夫婦が営まれています。

4種類あるガレットはどれもおいしそうで、悩みに悩んで、珍しい三角形のスモークチキンのベジガレットをチョイス。

地元のお野菜を使った前菜もついています。

ガレットの生地は薄いですが、見た目に反して食べ応えがあり、たっぷりの食材が乗っかっていてボリューム満点なので、おなかいっぱいになります。
長沼町の景色を眺めながら、初ガレットに舌鼓を打つひとときを過ごせてHappy♡
ランチ後は・・・(つづく)


暮らし上手工房ホームページ →