北海道へ(その2)♪

ランチ後は・・・
shandi nivas cafe」さんへ。

栃木県から移住してきた素敵なご夫婦が営まれています。
入り口から店内に辿りつくまでにドアを3回開けるのですが、開ける度に素敵さにニヤニヤ。
1回目のドアを開けたところにはギャラリースペースが設けられています。

ご夫婦で古民家をリノベーションされた店内は、古い梁や建具が活かされた素敵空間で、古道具のインテリアがとっても馴染んでいて、古いモノ好きの私にはニヤニヤがとまらない空間でした。

こちらも運よくカウンターの二人席のみ空いてました~
実は・・・
こちらのお店では、ご主人がインドで学んだ作り方をベースに独自に生み出したオリジナルインドカレーを頂けるので、ランチの第2候補のお店でした。
店内に漂うおいしそうなカレーの香りに食べたい衝動にかられましたが、グッと我慢。
ここに来たのは・・・
奥さんが店舗裏にある焙煎小屋で日々研究を重ねて焙煎されている珈琲を飲んでみたかったからです。
別腹デザートももれなく食べてしまいましたが・・・(笑)
自家焙煎珈琲と黒ゴマのケーキとオーガニックバナナブレッド(卵・乳製品不使用のヴィーガンスイーツ)はたまらなくおいしくて、Happy♡

帰るころにはお客様も少なくなったので、店内の一部をパチリ!!
次に長沼町を訪れる時は、ここでカレーを食べると心に誓い、お店を後にしました。
次に向かったのは・・・(つづく)


暮らし上手工房ホームページ →