北海道へ(その4)♪

「北海道へ♪」のつづき、再開です。
またおつきあい頂ければ幸いです。

次に向かったのは、ご招待頂いたこの日の宿泊先「十勝川温泉第一ホテル 豊洲亭」。
向かう途中いろいろ寄り道したかったのですが・・・
高速を利用しても2時間以上かかる距離だし、閉店時間が4時頃のお店が多くて、断念。

ご用意して頂いたお部屋は・・・
とっても素敵なモダンスイートルーム。

寝室の間仕切りの建具も、布団に映る桜のお花の照明も素敵。


ダブルボウル化粧洗面台には、二人で同時に使う贅沢さをヒシヒシと感じさせて頂きました。

目前に十勝川が広がり、遠くに日高山脈も一望できます。

翌朝、鶴がいたのでパチリ!!

そうそう・・・
十勝川温泉第一ホテル内にはもう一つ宿泊施設があるので、「豊洲亭」へはカードキーで入る別入口が設けられていて、チェックインはプレミアムラウンジでウエルカムドリンクを頂きながら行います。


このプレミアムラウンジは、「豊洲亭」の宿泊者のみが利用できて、時間毎に変わるフード&ドリンクが無料で自由に頂けます。
朝の時間帯のフードは、焼きたてのパン・チーズ・フルーツ・ヨーグルトなどがありました。
コロナの影響でフードは少なくなったようですが・・・
以前は3段のアフタヌーンケーキスタンドが取り皿になるほどケーキの種類が豊富だったそうです。
ドリンクは珈琲・紅茶などの温かいもの以外に冷蔵庫にはたくさんの種類のジュース類・牛乳・ビール・ワインまで揃っています。
ここでも頂けますが、お部屋への持ち帰りもOKです。
十勝川温泉といえば・・・
世界でもまれな植物性温泉のモール温泉で、北海道遺産にも選定されているそうです。
夜中1時で閉まって朝は4時から開いている大浴場には、庭園露天風呂と十勝川を一望する展望露天風呂をはじめ、お湯の温度も異なるさまざまな趣の湯船があり、お部屋にもモール温泉の露天風呂が付いているので、温泉を心ゆくまで堪能できます。
食後に室内露天風呂に入ることにして、とりあえず夕食へ・・・(つづく)
暮らし上手工房ホームページ →