「ツユクサ」観てきました♪

ゴールデンウィークのはざまに・・・
大好きな女優小林聡美さんが主演の映画「ツユクサ」を家族揃って観てきました♪
共演者(松重豊さん、平岩紙さん、江口のりこさん)も好きな方ばかりで、楽しみにしていました~

以前映画を観たのが、「つつんで、ひらいて」だったので、2年以上ぶりの映画館。
レイトショーで観ましたが・・・
なんと貸し切り状態でした~

隕石にぶつかるという1億分の1の出来事も、草笛がふけるようになるという些細な出来事も、誰にでも日常に起こりうる奇跡。
平凡だと思う日常も、奇跡のような出来事にあふれていると気づかせてくれ、心がほっこりと温まる映画でした。

オープニングの場面が、以前の仕事で関わっていたことだったので、びっくり!!
知らない方もいらっしゃると思うので・・・
こんな場所があることを少しでも多くの方に知ってもらうことにつながり、いいなぁと思いました。

松重豊さんが美味しそうに食べてる場面は・・・
孤独のグルメの五郎さんを彷彿させました。
なんと今回の役名も吾郎さん。

職場の同僚の仲良し3人組(小林さん・平岩さん・江口さん)の絡みがほんわかしててとてもいい感じで、もっと観たかったなぁ。

エンドロールに流れる中山千夏さんの「あなたの心に」。
小さい頃に聞いた記憶があるので、懐かしかったです。
中山千夏さんといえば、「お荷物小荷物」というドラマを思い出します。
小さかったので内容は全く覚えていませんが・・・
今や「建もの探訪」でしか見かけなくなった渡辺篤史さんが出ていたことはうっすら覚えています。
このドラマ、知ってる人がいたら嬉しいなぁ。

話がそれましたが・・・
恋する小林聡美さん、可愛かったなぁ♡
小林聡美さんが主演する映画は、観終わったあと、いつも元気をもらえます。

暮らし上手工房ホームページ →