「お月さまファーム」さん再び♪

先日おいしいランチを頂いた「お月さまファーム土間カフェ」さんへ、昨日再びお邪魔してきました~
週1のオープン日には、店主さんが無農薬で育てられたお野菜が土間で販売されているのですが・・・

昨日は・・・
ワイン好きの夫さんに飲んでほしかった「のまもんワイン」さんのグラスワインの販売もある日。
ランチメニューもワインに合うお野菜たっぷりサンドイッチランチの日。
ということで・・・
即予約して、夫さんとお邪魔してきました~

「のまもんワイン」さんは・・・
太子町でぶどう農家をされているご夫婦で、農薬、除草剤、化学肥料を使わずに育てたぶどうをおいしく呑みたい一心で熱心にワインを醸造されているのです。
各種ワインの詳しい説明を夫さんはとても楽しそうに聞きながら、セレクトした2種類のおいしいワインを堪能していました。

サンドイッチランチは・・・
お野菜をたっぷり使って、とても丁寧に作られていて、美味しいだけでなく、見た目も色鮮やかで素敵♡
オレンジ色が人参なのはすぐわかると思いますが・・・
紫色はジャガイモで、ピンク色はキャベツなんです。
他にもきゅうり・トマト・卵が入っていて、とっても具だくさんで、これだけでもお腹がふくれます。

サラダに添えられていたほおずきトマト。
夫さんも私も初めて目にして、初めて食べましたが・・・
感動のおいしさでした~
別名ストロベリートマトと呼ばれることに納得です。

クーラーがないため、9月末までランチはお休みですが・・・
夫さんと共に再開楽しみにしています♪

そうそう・・・
帰りにピーナッツかぼちゃ買いました。
「採れたてなので、10日ほど置くとおいしさが増します」とのありがたいアドバイスを頂き、只今ダイニングに置いて愛でています。
ポタージュスープにするのが楽しみ♪

暮らし上手工房ホームページ →