「もぐらの寝床」さんでティータイム♪

一昨日のランチ後は、千早赤坂村にある「もぐらの寝床」さんでティータイム♪

オープンして2年近くなるけど、初めてお邪魔しました。
ずっと行きたいと思いながらも、今までなかなか行く勇気が出なかったのですが・・・
今回、勇気を振り絞って行ってきました~

「もぐらの寝床」さんは・・・
廃材だけを使ってセルフリノベされたとっても素敵な建物なんです♡


石窯ピザ・日替わりカフェ・レンタルスペースの複合店舗で、お邪魔した日は「たぶこさんのカフェ」の日。
実は・・・
たぶこさんが無農薬甘夏を使って作った“甘夏の寒天寄せ”が食べたくて、勇気を振り絞りました(笑)
暑さが吹き飛ぶような、見た目涼し気な“甘夏の寒天寄せ”。
ほどよい苦みのある大人の味で、おいしくてペロリ。

でも・・・
暑さは吹き飛ばされず。
金剛山登山口近くといえども・・・
クーラー・扇風機のない店内は、やはり暑かったです(^^;

涼しくなったら・・・
こちらのピザ窯で焼くピザを食べに行きたいな~

暮らし上手工房ホームページ →