念願の「MAHO-ROBA」さんでランチ♪

昨日、ひとつ歳を重ねました。
無事歳を重ねることができたことに感謝です。
歳を重ねるごとにチャレンジ精神が旺盛になっている気がします。
ということで・・・
昨日のお祝いランチは・・・
長年行きたいと思いながら、運転が未熟だと道中が危険と何人ものお友達から聞かされて、行くのを躊躇していた「MAHO-ROBA」さんへ、自分の運転でチャレンジ。
朝からあいにくの雨で、急勾配の細い坂道をのぼっているとタイヤが時々スリップして隣席の夫さんヒヤヒヤしてましたが(私は意外と平気)・・・
無事到着して、ホッ。

雨なので、緑に囲まれた外のテラス席でのランチが楽しめなくて残念でしたが・・・
窓から眺める緑に癒され、波板屋根にダイレクトに伝わる雨音のBGMを楽しみました♪
ランチはコースのみで、予約必須です。

最初に頼んだホットジンジャーは、器が可愛いくておいしいくて、思わずパチリ!!

大好きなヴィシソワーズと沖縄の「水円」さん&生駒市の「308」さんのおいしいパン。

3皿もある前菜は、一皿一皿丁寧に作られていて、おいしくて、感動。


しらすとモロヘイヤと赤紫蘇のパスタは、全粒粉入り自家製手打ちで、もっちりしておいしい。
パスタに月ケ瀬のほうじ茶が出てくるのはうれしいです♪

なすびの上に乗った鱧の姿はまるでアート。

食後のスイーツは、夫さんがアニバーサリーバージョンを頼んでくれていたので、和歌山あらかわの桃がたっぷり入った贅沢ななケーキを堪能。
勇気を振り絞ってチャレンジしてほんとによかったです~
つきあってくれた夫さん、ありがとう♡

そうそう・・・
私の誕生日に合わせたかのようにクール便でのお届けモノがありましたが・・・
中身は、懸賞好きの夫さんが当てたゴージャスなみかわ牛ロース焼肉用セット。
これも誕生日プレゼントだと仕方なさそうに夫さんは言ってましたが・・・
心優しい私は1人で全部食べませんから(笑)

暮らし上手工房ホームページ →