心わしづかみライブ♪

今朝は・・・
昨日行ったライブで購入した福島節さんのCDを聴くことからスタート♪
歌が素敵なことはもちろんですが、CDジャケットも歌詞カードも素敵なデザインでうっとり♡

昨日は・・・
「ツバメroof」さんで開催の福島family(福島節さん&8歳の娘さん渚ちゃん親子デュオ&奥様真希さん楽器演奏)ライブに行ってきました~
(福島familyの写真掲載の許可は得ています)

実は・・・
音楽プロデューサー・シンガーソングライター・作曲家である福島節さんのことは、ツバメroofの常連YURIさんから教えて頂くまでは知らないと思っていたのですが・・・
手がけられたCM・ドラマ・映画の音楽の曲の一部はめちゃくちゃよく知っている曲だったので、びっくり!!
明光義塾のYDKのうたや星野源さんがCM出演していた日清どん兵衛どんぎつねの歌やスズキのソリオのCM等々。
大好きで観ていたドラマ「きのう何食べた?」の中で登場するシロさん御用達のスーパー中村屋のテーマ曲はつい口ずさむほどお気に入りでしたが、これも節さんの作品だったなんて・・・
知った時はめちゃくちゃ感動ものでした。

今回のライブでは・・・
たまらなく可愛い8歳の娘さん渚ちゃんとの親子デュオが主なのでこれらの歌は歌われませんでしたが・・・
どの歌も素敵で心をわしづかみされました~

8歳の渚ちゃんが歌う「瀬戸の花嫁」や節さんが歌う「上を向いて歩こう」もとてもよかったですし・・・
香川県直島に移住してきた福島family(節さんのみ東京との2拠点生活)が島暮らしの魅力を伝えるために制作した「あるある直島」は、移住したくなるような素敵な歌でお気に入りの1曲になりました~
直島で100年以上の歴史ある老舗うどんメーカー石丸製麺さんがこの曲をもとにしたイラスト付きパッケージの「あるある直島うどん」も商品化され、今回購入させて頂きました。

4歳から習っている渚ちゃんのフラダンスもとっても上手だったし・・・
渚ちゃんの朗読も素晴らしかったし・・・
これからが本当に楽しみです♪

福島familyは何とも言えない超ハッピーオーラを醸し出しているので、歌を聴いたり、お話を聞いていると、たちまちハッピー気分になるのです。
ライブが終わるころには、すっかり福島family虜状態。
またライブに行きた~い、直島に行きた~いと思う私です。

こんな機会を設けてくれた「ツバメroof」さん、発起人のYURIさんに改めて感謝・感謝です。
そして・・・
「ツバメroof」さんでの大阪初ライブを快諾してくださった福島familyの皆さんにも改めて感謝・感謝です。

そうそう・・・
ライブに来られていた方の中に、遠く岡山から来られていた方がいて・・・(つづく) 

暮らし上手工房ホームページ →