オリナスジカンvol.1

13年前に奈良の「ナナツモリ」の写真教室に通っていたころ、課題撮影のためによく訪れていた熊取交流センター「煉瓦館」。
すっかりお気に入りの場所になり、その後も度々訪れていましたが・・・
コロナを機にすっかり足が遠のいていました。

昨日、その場所で、ステキなイベント「オリナスジカンvol.1」が開催されるとのことで、1人で行ってきました~
雨だったので、人出が少ないかもなんて思っていたら・・・
すごい人・人・人。
早めに到着したのに、お目当てのお店はどこもすでに行列。
優先順位を考えて並んだけれど・・・
並んでいる直前の方で完売になることが2度もあり、少々めげました(涙)
そんな中、GETできたのは・・・
量り売りの「SWITCH BACK」さんのお気に入りのデーツ&ブラジルナッツ。
和歌山の「オズズキッチン」さんのわっぱ弁当。
メインのじゃがいもコロッケは、卵、お肉を使用していないのに旨味たっぷりで感動でした。

久々に人を見て、どっと疲れました~
やはり、この場所へは、人が少ない時にゆっくり訪れたいと切に思いました。


暮らし上手工房ホームページ →