初キャロットケーキに感動♪

「ゆるにこマーケット」の出店者紹介はまだまだ続きますが・・・
ちょこっとブレイクタイム。
本日、「kurotobi」さんで購入した「Happysun」さんのキャロットケーキが、あまりにもおいしくて、忘れないうちに記録に残しておこうと思います。

スイーツが大好きな私ですが・・・・
キャロットケーキはなぜか今までめぐりあう機会がありませんでした。
うちの家族も誰一人食べたことがなく、いつか食べてみたいと思いを募らせていました。
なので・・・
「kurotobi」さんのpopupイベント「COFFEEを楽しむ焼き菓子の日」で販売されると知り、うれしくて家族人数分を予約。
ということで・・・
本日受け取ってきました~

「Happysun」さんのお菓子作りは・・・
お菓子というよりもコーヒーが好きすぎて、「コーヒーをもっと楽しむ為の最強のコーヒーのお供を作りたい!」という思いから始まったそうで・・・
毎日コーヒーを楽しんでもらいたいから、そのお供は体に負担の少なく飽きのこないものでありたいと思って、できるだけ体に優しい材料を使い、シンプルで飽きのこない味にできるよう心がけていらっしゃるそうです。

ほんとその通りで、納得でした。

甘さ控えめで、スパイスの香りも楽しめて、「おいしい~」と家族で連呼しあう感動のおいしさ。
見た目もかなり大きくてボリューミーなのですが、胃もたれするような体への負担も全くなし。
コーヒーのお供に最高でした~

初めて食べるキャロットケーキが、「Happysun」さんが作られるものでHappy♡
「Happysun」さんのキャロットケーキとの出会いに感謝です。
こんな機会を作ってくれた「kurotobi」さんにも感謝です。
機会があれば、「Happysun」さんが作る他の焼き菓子もぜひ食べてみたいです。
暮らし上手工房ホームページ →