結婚記念日の過ごし方(その1)♪

ここ数年の結婚記念日は、家族揃っての旅行が恒例でしたが・・・
今回は真珠婚と呼ばれる結婚30周年の大きな節目だったので、夫婦だけでちょっぴり贅沢旅行へ。
行き先は、山口県大津島にある“何もない贅沢”を味わう、1日1組限定の宿「小屋場 只只」。

あいにく天気が悪く、部屋から見える絶景(テラスから綺麗に見える海や島や沈む夕日)は拝めず、とっても残念。
室内からテラスをパチリしたけど、海が暗くて写真に写らなくて残念。

真ん中にかすかに船が写っているの見えるかな?

天気が良ければテラス席で頂くはずだったウェルカムドリンクをパチリ!!

寝室にかかっている額の文字は、地元の画家故松田正平さんの直筆だそうです。
「からっぽ からっぽ なんもせん」

この島にはコンビニはもちろん買い物するお店がなく、宿にはテレビもありません。

すばらしい空間でぼ~っとして、
すばらしい空間で素敵なおもてなしを受けて、
只只感動して過ごす贅沢な時間を過ごしました。(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →