奈良にお出かけ(その2)♪

奈良と言えば大仏、大仏と言えば大仏プリン!!
と言うことで、「Lucky Garden」さんでのランチ後に向かったのは・・・
まほろば大仏プリン本舗本店「プリンの森」さん。
到着したとたんプリンをイメージした可愛い建物にふたりとも目が♡
三角コーンまでプリン(わかるかな?)

プリンカーも可愛い♡

入口には大仏さんの可愛いイラスト♡

こちらでは、プリンはもちろんですが、いろんなグッズが販売されています。
その中に500円で販売されている「大仏さまのほほえみジャー」があるのですが・・・
カフェでジャードリンク(ICE)600円を頼むと、これにドリンクを入れてくれて、飲み終わったら持ち帰れるので、めちゃくちゃお得気分。
もちろん頼みましたよ~
頼むドリンクメニューによってジャーの容量(250mℓ・300mℓ)が異なりますが、どちらを選んでも値段は一律です。
ちなみに私が頼んだアイスティーは300mℓ用でした。
ジャーの裏側に目盛がついているので計量カップとしても使える優れもの。
飲み終わったら・・・
手洗いコーナーで洗って、持ち帰り用に頂いた袋へなおします。

プリンも頂きましたが、大仏プリンは食べたことがあるので、フタが可愛い白い鹿のプリンを頂きました。
私が頂いた茶色のフタのプリンは、真っ白なのにコーヒー味で美味でした(^~^)
家族にお土産に買った白い鹿のプリンと持ち帰った大仏さまのほほえみジャーと一緒にパチリ!!

あっというまの奈良時間でしたが・・・
いつも側にいるのが当たり前と思っていたお友達の存在の大きさをひしひしと感じながら・・・
今まで側で温かく見守ってくれたこと、時には背中を押してくれてことに感謝の気持ちをしっかり伝えました。
出会いに改めて感謝・感謝です。
また会える日を楽しみにしています♪

暮らし上手工房ホームページ →