憧れのマクロビオティックサロンへ♪

一昨日は、ずっと行きたかった憧れのマクロビオティックサロンへ。
お勉強と共においしいランチ&デザートを頂けるのがhappy♡
初めて頂くおからフィッシュは、お魚のフライとしか思えない食感で感動ものでした。
小豆粥も玄米だと思えない食べやすさで、おいしくておかわりしました~


お食事の前後は、しっかりお勉強しました。
今回はお手当と調和の時間の会。
午前中は、時雨味噌作りの実習。
お野菜の切り方・時間をかけてじっくり炒めることから学ぶことは多く、丁寧にお料理することの大切さを痛感しました。

午後からは、調和のお話を聞き、生姜湿布を実際に体験。
自然とのつながりを深く感じながら、心地よすぎて眠ってしまいそうでした(笑)
心も体も癒される至福のひと時を過ごせて、体の免疫力も上がったと思います。
主宰のhealingdishesさんに感謝・感謝です。
またぜひ伺いたいです。
それまで、手持ちのマクロビの本を久々に読み返してみようと思います。

暮らし上手工房ホームページ →