念願のsojiさん♪

Instagramで出会って、先日開催した「ゆるにこマーケット」にお越し頂いた時に初顔合わせしたsojiさん。
自家製酵母パンを焼かれるsojiさんの念願のパン&シュトーレンを、昨日開催のlip大蓮公園でGETしてきました。
今日の朝食に豆乳マフィン・三年番茶とりんごのパンを頂きましたが、とってもおいしかったです。

sojiさんのシュトーレンの説明書きに・・・
『オーガニックワインや無農薬の梅酒に漬けた有機ドライフルーツと有機ナッツを自家製酵母のライ麦生地にたっぷり入れて、じっくり発酵させて焼きました。
最後に有機ココナッツオイルをしみ込ませて、てんさい糖をまぶしています。
生地のうまみとフルーツの甘み、そしてスパイスの風味がなじみ、日に日に熟成されていく味わいをぜひお楽しみください。』
と書かれていて、読むだけでよだれが出そうですが・・・(笑)
今日はがまんして、明日から頂きます。
めっちゃくちゃ楽しみ♪

暮らし上手工房ホームページ →