風のハミング2022♪

昨日は、3年ぶりの有観客開催の「靱公園MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」に家族そろって参戦し、興奮冷めやらず。
なので、旅の記録「北海道へ♪」のつづきはお休みさせて頂きます。
あと少しだけ続きますので、再びおつきあい頂けると幸いです。


昨年は、開催直前に大阪に緊急事態宣言が出て急遽中止で生配信ライブになり、会場参戦での醍醐味を改めて味わいたいと痛感していたので、うれしい限りです。
風ハミ=雨というくらい開催時に雨のことが多く、昨年の生配信ライブ中もずっと土砂降りの雨でした。

今回の開催日4月29日も早い段階からの雨予報でしたが、予報なんて変わるから晴れるかもなんて思っていたら・・・
当日は土砂降りで強風・雷注意報が出て、気温もかなり低い状態。
中止ではないので、完全装備で参戦しましたが、滝行状態(笑)
当日100均で購入したサンバイザー(顔やマスクが濡れずにすみました)・レインパンツがとても役立ちました。

土砂降りの中、オープニングはいきなりゲストのトータス松本さんが一人で登場して、「バンザイ〜好きでよかった〜」を弾き語りで披露。
魂がこもった熱い歌声に、ご近所のマンションのベランダからの観客がいつもより多いように思いました。
その後、スターダスト☆レビューの要さんが「オレたちが絶対雨を止ませるから!」と言われたものの、どんどんひどくなる雨。
そんな中、急遽選曲の変更も考えていたそうですが・・・
なんと奇跡的に雨が止みました~
ただ、強風は続き、立てかけていたトタース松本さんのギターが倒れてヘッドが折れるというアクシデントがあったのはとてもお気の毒でした。

そうそう・・・
今回、ちょっぴり残念だったことが・・・
いつも楽しみなシークレットゲストがいなかったことです。
昨年は堀内孝雄さん、その前は世良公則さん、その前は平井堅さんという感じで、超豪華なゲストなので、今回は誰かなとかなり期待していたのですが・・・

でも、すごくうれしかったことも・・・
会場での声援や歌うことは禁止の中、最後の曲「靭のハミング」でのハミング部分だけはマスクをしていればOKをもらえたとのことで、みんなでハミングできたこと。

それと・・・
1枚目にも載せましたが、今回購入したグッズの風ハミのクッキー(コースター付)、食べるのがもったいないくらい可愛かったこと。
このアイシングクッキーは、気まぐれPANDAさんのもので、小さなパンダがついているところがたまりません。

いつものメンバー(スターダスト☆レビューさん・KANさん・馬場俊英さん)にトタース松本さんが加わっての懐かしい洋楽三昧のメドレー、いつものお笑い寸劇もあり、雨や寒さに耐えながらも、来てよかった~と心がポカポカ。
大好きな馬場さん、MCは相変わらず棒読みだけど最高♡
やっぱ風ハミ最高!!

来年は晴れますように♪
来年もチケットとれますように♪
暮らし上手工房ホームページ →