北海道へ(その9)♪

maoiqnokoya(マオイクノコヤ)」さんでの朝食は・・・
こちらで素敵なものをご用意してくださいます。
珈琲豆、ハーブティー、「POTORI BAKERY」さんのパン・クッキーにアンティーク容器に入った平飼卵。
置いているだけで絵になります。

卵はスクランブルエッグにし、夫さんに珈琲豆を挽いてもらいました。
「POTORI BAKERY」さんのパンは、毎週土曜日の2時からのみの販売ですぐ完売する貴重なモノ。
なので、ありがたく頂きながら、胡桃といちぢくのライ麦パンとベリークッキーはおうち用にお持ち帰り。

一泊目に泊まった「十勝川温泉第一ホテル豊洲亭」にある「十勝川温泉ベーカリー」さんで人気の朝焼きたての甘納豆がたっぷり入った金時ブレッドや牛乳も買っていたので、そちらも一緒に朝食に頂きました。
ヨーグルトや果物やサラダなどはすっかり買い忘れ(^^;)

どのテーブルで食べるか悩んでいたら、夫さんから「好きなところで一人で食べたら」と言われ、お言葉に甘えて1人で特等席に移動(笑)
美味しい朝食がさらにおいしい(^~^)


こちらに置いてある器は自由に使えるのですが、作家さんたちの作品は何をのせても素敵♡
収め方も素敵で、大切にされている器たちがニコニコ喜んでいるようです。


朝食後は前の庭園をちょこっとお散歩。
遠くに黄色の電車が見える所は、ハイジ牧場。

この時期、お花はまだ楽しめませんが、氷が張ったところにたくましく咲く花を見つけてパチリ!!

そうそう・・・
車のフロントガラスも凍っていました。
この時期、レンターカーはスタットレスタイヤは標準装備です。

再びお部屋に戻って・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →