北海道へ(その6)♪

豊洲亭」をチェックアウトしたあとは、北海道へご招待して頂くきっかけになったイベントへ。
行き先は、移転して新しくOPENした道の駅おとふけ「なつぞらのふる里」
ここで開催されるオープニングセレモニーへ。

ロゴマークがとっても可愛い♡

実は・・・
懸賞マニアの夫さん、道の駅「おとふけ」の愛称募集に応募し・・・
なんとなんと・・・
夫さんが考えた愛称が選ばれたのです(^_^)v
ということで、夫婦で宿泊付きでご招待頂いたのです。
ご招待してくださった音更町役場に改めて感謝・感謝です。

セレモニーに参加する幼稚園児たちが持っている変わった形のバルーン。
セレモニー開始で一斉に手を離すと・・・

まるで白鳩のようで、感動でした。
夫さん、テープカットに参加させて頂きました。

少し前に放映されていた十勝地方が舞台となったNHKの朝ドラ「なつぞら」に出演していた森崎博之さん(大泉洋さんや安田顕さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダー。現在も道内在住。)、福地桃子ちゃん(チョーヤの酔わないウメッシュCM出演中。父親 哀川翔さん。)がゲストに来られていました。
夫さん、桃子ちゃんとお話できてすご~く嬉しそうでした。

館内を一巡し、ドラマで使われた牛舎、サイロなどの建物を再現した「なつぞらエリア」をパチリ!!

来場者が多くて、ゆっくりできそうにないので、ここでのランチは諦めました~
(オープン後3日間で来場者数4万人を突破したそうで、何よりです。)
その後、ここから近い映画やドラマのロケ地でよく使われる十勝牧場の白樺並木に立ち寄り、ランチを求めて異なる道の駅へ。(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →