北海道へ(その7)♪

ランチを求めて、「道の駅ピア21しほろ」へ。
入口付近で、かわいいペコポちゃんがお出迎え。
アイヌ語で牛を意味する「ペコ」とポテトの「ポ」を合わせて名付けられたそうです。
このオブジェは、JA士幌青年部が創立60周年を記念して、たくさんの方に見て触れて楽しんでもらえるように、「牛」 「じゃがいも」 「トラクター」を組み合わせて制作。
運転席に乗って撮影できます。
もちろん、夫さんは喜んで乗って「撮って~」と催促(笑)


頂いたランチは・・・
本物の剣先スコップを鉄板皿にしたものにのっている「にじいろ食堂」さんのしほろ牛剣先ハンバーグ。
まだ朝食の胃もたれがあり、夫さんに助けてもらいながら、おいしく頂きました(^~^)

お隣にあるカフェ「CAFE KANICHI 寛一」さんでは、レコード・家具・食器・文房具など私の好きな古いモノを販売されていて、見ているだけでワクワク。
一部をパチリ!!

次に向かったのも同じく道の駅。
一昨年5月にOPENした「道の駅かみしほろ」へ。
建物が素敵で行ってみたかったのです。



気になるモノがたくさ~んあって見入ってしまい・・・
まだ何も買ってないのにかなり時間が経過(^^;
ご招待頂いたのは1泊目だけなので、2泊目は自分たちが探した宿泊先でここから高速に乗っても3時間弱。
宿泊先に向かう時間を考えると、ティータイムを過ごす時間もなくなり、慌てて「トカトカ」さんでパンを購入して、退散。
2泊目の宿泊先は夕食が付いていないので、先ほど購入したパン以外にも途中にある北海道で有名なコンビニ「セイコーマート」さんに寄って、食料品を調達しました。
おそうざいが豊富でリーズナブルでびっくり!!
まだ胃もたれが続いていたので、控え目に購入しましたが・・・
そうでなければ、かなり買いすぎたかも(^^;

食料品を調達して向かった宿泊先は・・・(つづく)

暮らし上手工房ホームページ →