北海道へ(その8)♪

2泊目の宿泊先は、1度は泊まってみたいとずっと憧れていた「maoiqnokoya(マオイクノコヤ)」さん。
2つある建物は、鍛金作家さんの元住まいとアトリエをリノベーションされたもの。
中は、アンティーク好きのオーナーさんがセレクトした家具や雑貨がセンスよく使われていて、うっとり♡

宿泊場所はコチラの建物ですが、お隣のアトリエも自由に使えます。

到着したのは6時を過ぎていたので、あたりはほぼ真っ暗状態。
下調べして熟知していたはずの場所も暗くてわからず、電話で確認しようと思った矢先に、オーナーさんが出迎えて下さり、ホッ。
事前に到着時間を連絡していましたが、周りが暗くなるので無事到着するか心配してくださっていたようで申し訳なかったです。
チェックイン時の楽しい説明を聞きながら、ワクワクが止まらず、早く来なかったことを後悔することしきりでした。
とりあえず、気を取り直して、夕食をとりました。
購入してきたモノをセンスなく並べただけ(ウインナーはボイルしましたが)(^^;
手前のお皿の3種類のお惣菜は、コンビニ「セイコーマート」さんで購入したモノ。
煮卵・浅漬けサラダ・道産いかの酢いか、全てあわせて、404円(税込)ととってもリーズナブル。

こちらでは、自炊できるようにキッチン、家電・調理器具・食器類・調味料(オリーブオイル・塩・胡椒)などが揃っていますが、どれこれも素敵です♡

玄関に置いてある瓶の中に入ったヒマワリの種を夜にテラスに設けられた木皿に入れておくと、それを食べに来る鳥のさえずりで朝目覚めるかもとオーナーさんから聞いていたのですが・・・
ほんとその通りで、鳥さんのさえずりで5時に起床。

2階の屋根裏部屋の寝室の窓から眺める景色も最高。


外に出ると、既に木皿は空っぽだったので、新たにヒマワリの種を足すと・・・
次々と鳥さんたちがやって来て、大きな窓からその姿を見ているだけで朝から癒されました~
朝食は・・・(つづく)



暮らし上手工房ホームページ →