心が温まる安東きみえさんの本♪

Instagramのフォロワーさんから教えて頂いて、初読みした安東きみえさんの本2冊。
どちらも心が温まる本でした♡

「呼んでみただけ」は・・・
6歳の遊太くんとママとのほほえましい会話の後に、ママが作ったお話を聞かせる形式で、たくさんのお話が登場します。
どのお話もとっても素敵で、子どもたちが幼かった頃を懐かしく思い出して、ジ~ン(/ _ ; )
子育て中に出会っておきたかったなぁ~とシミジミ思いながら読み進めるうちに、自分がお話を聞いているような錯覚に陥りました。
読み終えた頃には、心がポカポカして、癒されている自分がいました。

「星につたえて」は・・・
「呼んでみただけ」の中に収録されているお話「星に伝えて」を底本に、絵本のために改稿したもの。
まだ生きものといえば、海のクラゲしかいなかった頃のこと。
クラゲは星と出会い、楽しい一夜を過ごし、大事な言葉を伝えないままお別れしました。
再会したら伝えようと思いましたが、この星と再会できるのは何百年も先。
その大事な言葉は、子どもクラゲ・孫クラゲへと伝え続けられ・・・
切なくも愛しいお話です。
大人の方にぜひ読んでもらいたい絵本です。
大切な方へのプレゼントにもおすすめ♪

暮らし上手工房ホームページ →