めがね♪

孫のEちゃんは・・・
目の治療のためにめがねをかけることになり、先日の「ゆるにこマーケット」にもかけて来てくれました。
そんなEちゃんを応援したくて、このあいだの2歳の誕生日に絵本「めがねこ」をプレゼント。
めがね生活が楽しくなるような絵本を娘が見つけてくれました。
内容は年齢的に早いけど、イラストがたまらなく可愛いのです♡
お姉ちゃんであるMちゃんが読み聞かせしてくれることと思います。

そして・・・
食べることが大好きなEちゃんにもう1冊「おいしそうなしろくま」もプレゼント♪

こちらも「めがねこ」と同じ柴田ケイコさんの絵本。
柴田さんと言えば・・・
「パンどろぼう」ですっかり有名ですが・・・
「めがねこ」は柴田さんのデビュー作。

Eちゃんの目がよくなりますように♪

そうそう・・・
めがね女子の娘も自分用に「めがねこ」買ってました。

暮らし上手工房ホームページ →