7月♪

今日から7月♪
娘作のチャレンジカレンダーは、TennisにTRY。
テニスをしたことない方、はじめてみませんか?
今は冷暖房完備のインドアテニスコートがあるから、この時期でもはじめやすいですね。

そうそう・・・
テニスに関する忘れられない思い出が2つあります。
長文になりますので、お時間があればおつきあい頂けますと幸いです。

1つ目は苦い思い出。
大好きな漫画「エースをねらえ!」(若い方は知らないかな?)の影響を受け、高校に入学したらテニス部に入ると意気込み、即仮入部。
夢と希望に胸を膨らませ、体験入部に行くと・・・
幼小中高一貫校でもあったため、内部進学の同級生(幼稚園からテニスをしているつわものもチラホラ)は既に大活躍していて、私のように高校から初心者で入部すると戦力外とみなされ、入部後半年間は素振りと筋トレのみでコートには立てないと言い渡されました。
入部届を出す気持ちはすっかり萎え、帰宅部に変更。
その後・・・
「エースをねらえ」を全巻揃え、本の世界でテニスを楽しんでいたのに・・・
母親に、実家の引っ越しを手伝わなかったという理由で(当時看護学生だった私はハードな実習が続き多忙なため、学校近くの祖母宅に居候していて、引っ越しすることさえ聞かされていなかったので手伝いようがなかったのに)、この本はもちろん、私の部屋の大量の本は全部捨てられたという辛すぎる思い出。

2つ目は笑える思い出。
女性が多い部署での社会人2年目のできごと。
男性が多い他の部署のテニスサークルに誘われて、大喜びで入部♡
サークルには女性が2名しかいず、手取り足取り教えて頂き、ほんのちょっぴり上達。
そんな中、ひょんなことからダブルスの試合に出る羽目に。
上級レベルの方とペアで、無我夢中でがんばりましたが、私はほとんど打ち返せず試合は終了。
「私のせいで負けてしまい、すいませんでした」と謝ると・・・
ペアの方に、「勝ったよ~ありがとう」と言ってニコニコ顔で握手され、私の頭の中は?だらけ。
私はルールをよく理解していず、勝ち負けもわかっていなかったという吉本新喜劇のような笑える思い出。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます♡

こんな私ですが・・・
今月もよろしくお願いします。

暮らし上手工房ホームページ →