念願の「Tsumugu」さんへ♪

昨日の私の誕生日のお出かけは・・・
家族が私の行きたいところに付きあってくれるとのことで、久々に奈良へ。
まず、ランチタイムは・・・
3年前のオープン当初からずっと気になっていたカフェ「Tsumugu」さんへ。
念願かなって、やっと訪れることができました~
建物がとっても素敵でパチリ!!

店主さんの曾祖父はレース業の創業者で、祖父がそれを引き継ぎ、この場所で工場を経営されていたそうです。
現在カフェスペースになっている洋館は、祖父母が住んでいた建物だそうです。

当初シロくんしかいなかった看板ヤギに新たにつむぎちゃんも加わり、2頭をパチリ!!
どちらも可愛すぎます~
見ているだけで癒されます♡


ランチは・・・
おすすめのコテージパイ(イギリスの伝統料理)をセレクト。
野菜サラダに、パン・キッシュ・果物も付いているので、かなりのボリュームでお腹一杯になりました。
ランチプレートの下に見えるレトロなレースは曾祖父から受け継がれたものが使われています。

そうそう・・・
無農薬で育てられた地元の農家さんの新鮮野菜を販売されていたのですが・・・
安くてびっくり!!
これだけ買って530円でした~

看板ヤギのシロくん・つむぎちゃんとのお別れを惜しみながら・・・
お次はティータイムへ・・・
(次回につづく)

暮らし上手工房ホームページ →